お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

8月19日(日)
お墓参りツアー第二段☆

とは言え、このツアーのほうが早かったのですが(⌒o⌒;)

HIKOちゃん・KAZUちゃんを乗せてYAMATO・お針箱の4人です。

NANAもTAMAGOも仕事(>_<) 

PEETAは口癖の「勉強せんといけん。。。」

一日くらいいーーじゃなぃ?お盆は重要よっ!

親の気持ちだけ伝えて。。。 レッツゴ~~~ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
d0054517_9115819.jpg

かつて、KAZUちゃんの生家があった墓地。

道路が綺麗になって1時間で到着できるようになりました。

昨年は到着してすぐ 「みょうが取り」していましたが(笑)

今年はちゃんとお参りしてからでした!ヾ(@>▽<@)ノ

大収穫を満喫して、車で30分のところにあるHIKOちゃん弟のお墓参り。

またまた車で30分移動~
d0054517_9232240.jpg

広大な墓地。 駐車場は大渋滞(>_<)

YAMATOのお姉さん2人のお墓参り。

またまた車で45分移動~
d0054517_9263969.jpg

竹林の陰になってますが、HIKOちゃんの生家。

いまは誰も住んでいません(T_T)

この辺一帯はHIKO家の田だったらしいですが・・・

と、いつもの昔話に一生懸命な我がおとーさん☆
d0054517_9285220.jpg

小高い山にある墓地は親族が多いので墓石だけで20以上。

幼い頃、使用人もいたHIKOちゃん宅。

その方たちのお墓もすこし離れた場所にありますが、お参りしてきました。


d0054517_9391577.jpg

遅めの昼食、お蕎麦を 「たかみや湯の森」でいただき、温泉にも入って満足~(*^_^*)

2時間ほどのんびり浸かって(^。^;)帰路は高速道路♪

初めてのETC♪

ゲート前ではドキドキ♡

「開いた~~~~!」っと感激の拍手(*'-')//”パチパチ☆

あはは。(⌒o⌒;)


遠距離運転が怪しくなってきたと自己申告のKAZUちゃん。

「心配せんでも、行きたい時は言えばいいんよ。」っとアッシー宣言したお針箱でした(*^_^*)

車がコンパクトなので「とうろう」が積めないですけど(。→∀←。)キャハ
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-08-19 09:47 | ☆ トラベル
<< 8月20日(月) 8月18日(土) >>