お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

8月18日(土)
猛暑から酷暑に進化した今日この頃。。。

しかも日焼けしてしまい(>_<)

くったりからぐったりに疲労度up↑up↑

今日も午後からはヨイコでお昼寝してました(-_-;)

d0054517_23363689.jpg

                    なんちゃって海外♪

4年ぶりになるでしょうか?

YAMATO両親のお墓参りに行ってきました。

公共の交通機関で行くと、松山までフェリー→松山から船で1時間くらい?→バスで?分。。。

日帰りは到底無理です。。。

遠い親戚しか島に滞在していなく、つぃつぃ足が遠のいていました。

気になりながら・・・
d0054517_23415192.jpg

YAMATO(四男)の兄(三男)、KATUちゃん(兄弟でこー呼び合ってる^^)の12人乗りのクルーザーをチャーター(笑)

KATUちゃんと娘と孫、HIDEちゃん(次男)と嫁、YAMATOとお針箱総勢7名。

音戸の瀬戸を通過すると、波も穏やかになり(大きな船がいたらすごぃ波で(>_<) 海の水も綺麗です♪

観音マリーナから約1時間。 

直行だと早いですねぇ!!!!

しばし、タイタニック気分で風に吹かれるお針箱(*^_^*)

シンプルなクルーザー(ボートともいう?)なので、立ち上がってポーズできないのが残念でしたが(。→∀←。)キャハ
d0054517_23515546.jpg

島に着くと、お墓までは歩いて行ける距離です。

「昭和20年8月2日 内海にて 戦死ス 海軍上等兵 ○○輝○」

YAMATO長男のお墓にまずお参りします。

そしてみかん畑の合間を通りながら小高い山に両親のお墓があります。
d0054517_002573.jpg

下りてきたら、暑くて暑くて(^。^;) 海へざっぶ~ん☆

そこは、沖縄のように海が綺麗で透き通っていて♪

だぁれもいなくて♪
d0054517_064477.jpg

パンツ一枚で泳ぐ兄弟たち・・・ & 孫♪

ジーンズの裾をあげて、目一杯海に浸かるお針箱たち。。。

あぁ。。。このまま全身浸かりたい。。。

できれば、最小限度脱いでもいいんだけど・・・ぎゃは^^

この間、20分くらい? なのにすごい日焼けしてしまいました(涙)
d0054517_091949.jpg

南の島☆リゾート気分も味わい、今年は島に帰れたことに感謝して、帰路。

道路も標識もない海をちゃんと運転できるってすごいなぁ~?

っといつも感心しているお針箱ですが^^
d0054517_0121591.jpg

無事にマリーナに到着でした。

兄弟の高齢化も進み、島からお墓移動のお話しもでていました。

そうなると、お彼岸やお盆にはお参りできるようになりますね!

クルーザー(本当はボートなのでしょうけど、あえてこー呼びたい)も老朽化してくると、維持費も大変でしょうね。

海外旅行ができなくなるのは残念ですけど(*^。^*)


一旦帰宅後、いまは長男のHIDEちゃん(長男戦死)に夕食ご招待していただきました。

生まれて初めて、兄弟三人で泳いだことがとても嬉しかったのか?なんどもなんども「泳いだねぇ」と言いながら、YAMATOは赤ワインハーフボトルを一人で飲んでました( -з)

今日は運転手お針箱・・・ 

飲めなきゃ食べるしかなぃっ!しっかりデザートまでいただきまして((美´~`味))


滅多に集まることもないのですが、こうして元気に会えるのもご先祖様あってのことですよね。

今年は良いお盆をさせていただきました。(*^_^*)
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-08-18 22:26 | ☆ トラベル
<< 8月19日(日) 8月16日(木) >>