お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

8月11日(土)
昨夜  「はだしのゲン」を観ながら号泣していたお針箱でございます。。。

今朝は、はれぼったぃ目でした(⌒o⌒;)

千の風になって ドラマスペシャル 今夜は2話目。

タオル準備して今夜も観ます。


原爆投下から62年。

焼け野原だったシーンを観ると、復興した町並みしか知らないお針箱は「本当に。。。」とゾクッとします。。。


普段は何気なく通りすがりに見る原爆ドーム。

「あの日」が近くなると見る目も変わります。

「あの日」 の頃しか 「あの日」を思い出さなくなっているこの頃です。



“反戦の叫び”を伝えるために、戦争の痛みを真っ向から描くことは不可欠です。

脚本家の方のコメントに書いてありました。

痛みを知らない世代です。

でも、痛みがあったことを語り継いでいくことが大切だと思うお針箱は、我がコと一緒に今回のテレビドラマを観ようと思いました。


できるところから・・・

小さなことですが・・・
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-08-11 09:22 | ☆ アート
<< 8月12日(日) 8月10日(金) >>