人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu

8月8日(水)
8月8日(水)_d0054517_2224121.jpg

                  オープンキャンパス♪

台風が去った翌日、PTA進路部のメイン行事「オープンキャンパス」に常任メンバーとして参加したお針箱でございます^^

キャンパスは広島県北部?山の中にあり、軒並み自転車は倒れて、台風が去った後なのに雨も風も強く・・(涙)
8月8日(水)_d0054517_22285124.jpg

傘をさしていたら、吹き飛ばされそうでした。キャアアアアアアアアアアアアアア(゚-゚*)

1年生は全員参加のこの行事。2年前から1年生全員参加になってます。

バス7台チャーターでちょっとしたバスツアー♪

7号車に乗った保護者&2,3年生(3名) PEETAは当然行きませんでした(>_<)ぎゃは。

到着間際、1年と3年の子供の保護者OHちゃん(ご近所の奥様)から質問・・・

「着いてすぐ、昼食? その後は?」

「はぃ!みんなに確認のため、今から流れを説明いたします!」

嫌々?なわけないですが(。→∀←。)キャハ バスのマイクを握ってしまったお針箱でございます♪

まずは、引率の教頭先生にご挨拶いただき、流れを説明していただきました。

締めに・・・

「16:30の出発になっております! 時間厳守でお願いします^^

時間に遅れて来られたら、待ってらっしゃる方の冷たい視線があるかもしれませんよ!」

なぁんて(*^_^*) バスガイドみたい?
8月8日(水)_d0054517_22404277.jpg

2007年 5月にオープンしたばかりのカフェでランチ!

偶然?OHちゃんたちと一緒にしばし井戸端会議♪←好きです^^
8月8日(水)_d0054517_2244091.jpg

その後、いちお?文系の学部に行ってみる・・・

学部紹介と学生のお話を聞いていたら、学生になりたくなっているお針箱。
8月8日(水)_d0054517_224534100.jpg

タワーも見てみた♪ 
8月8日(水)_d0054517_22462938.jpg

自然が溢れるキャンパスも散策~♪ この頃には雨も上がってマイナスイオンたっぷり☆
8月8日(水)_d0054517_2248123.jpg

ゆったりした空間!綺麗な空気! ん! なかなかいぃかも^^

PTA行事を忘れてしばし森林浴気分!

中央図書館探検ツアーにも参加♪ (約20分)

図書館で暮らしたい・・・ っと真剣に思うお針箱(⌒o⌒;)
8月8日(水)_d0054517_2253147.jpg

3つの図書館をスタンプラリーして廻ってクリアファイルゲット(爆)

経済学部でミニタオルゲット(爆) ん~満足ぅ~ (。→∀←。)キャハ


そして、帰りのバス。

出発予定10分前には全員そろい、7号車はトップで出発~~~☆ さすがぁ~^^


行きにマイクを握った勢いで?帰りももちろん!

「けしてマイクが好き!なわけでありま?すが・・・にこ^^」

教頭先生に締めの挨拶をしていただき、9月の体育祭 PTA種目の参加要請もお願いしてお役目を終えたお針箱母でした~


学校に着いたら・・・

校長先生が・・・

「大学生になりたくなりましたか?」

え?

なんでわかるんだろ・・・(*^。^*)

「楽しそうな笑顔で帰られましたね!?」

「そーーーなんです!大学生したいです! 図書館で暮らしたいです!」

っと盛り上がってしまいました^^



夜間コースだったら行けるかなぁ~?

キャンパスライフを描いたのは我がコではなく、お針箱自身でしたっ(^。^;)
by naoshiyakurabu | 2007-08-08 23:07 | ☆ イベント
<< 8月9日(木) 8月7日(火) >>