お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

6月11日(月)
さわやかな週明け♪ 皆様元気に出社・登校された月曜日でしょうか?^^

先ほど、登校したPEETA(>_<) 長引く咳で胸が痛いと言いながら(-_-;)

首にヒモつけて病院に行かなきゃいけないですかね。。。

さて。。。

さわやかなお天気なのに。。。パソコンが重い・・・(-_-;)

何故? ...((((*T-T)ノノ エーン

時間かけながら、ピコピコ更新しているお針箱でございます(*^_^*)
d0054517_1185067.jpg

さぁ~~~♪ ショーのはじまり!はじまり~!

まずは、前回と同じ笑顔が抜群にすばらしいモデルさん♪ 色合いがステキ♡ 
d0054517_11135759.jpg

チマ?ボレロの部分が長いタイプでした。初めて見るタイプ。
d0054517_11152647.jpg

普通は胸の下で着るチョゴリですが、↑はウエストで着るタイプ。チマチョゴリも着易く、動き易いように新しいタイプが開発されているようですね。

着物で言えば二部式等?でしょうかね?

ウエスト切り替えなので当然ボレロ部分も丈が長くなりますね!古典タイプに似ています。
d0054517_11191699.jpg

シルクの美しさが映える柄とボリューム!かなりボリュームのあるシルエットもかわいぃ花柄でカバー。
d0054517_11214638.jpg

ローズがかったオレンジのグラデーション!なんてステキ♡ ゴールドの古典柄も韓国風ですね。
d0054517_11232395.jpg

成人式用♡ 洋装の雰囲気!本当にかわいぃ♡ 着たい♪( ̄_ ̄ i)
d0054517_1125630.jpg

長身な人用です。はにかんだ笑顔がいいですね♪はにかみ王女♪
d0054517_11263152.jpg

よーく見ると。。二枚重ねになっていて下の花柄が透けて見えます。裾のデティールも凝ってますね!
d0054517_11282825.jpg

ウェディングドレスタイプ♪ チマチョゴリと言わなければわからないくらい普通にドレスですね!
d0054517_11304399.jpg

韓国語&日本語で熱唱してくださった団員さん♪ すごぃ歌唱力!

ローブ風のチマ?打ち合わせは中心でした。よく見ると、ハイビスカス柄♪これは舞台衣装用ですね。

しかも、プリントではなく刺繍でした。スパンコールとキラキラジルコン付き~!
d0054517_1135324.jpg

「いえぇ~!」って思わず言ってしまいそうなドラマ チャングムでおなじみのタイプ。たんぎ?だったけ?

ミセス編♪ですが、画像が悪く1枚ですみません
d0054517_11405478.jpg

最後はやはり!花嫁衣裳ですね♪ 前回より豪華さに欠けますが(髪飾り等?)さすが華やかです。キレイです。美しい~~~♡

韓国ではどのくらいの人がこのような花嫁衣裳を着用するんでしょうかね?

日本でも、十二単を着て結婚式する人はごくまれですよね。いまどきは打ち掛けの人も少ないのではないでしょうか?

ドレス着用で神前結婚式を体験したこともあります・・・(^。^;)

どんな衣装でも、どんな結婚式でもかまわないと思います。

ただ、民族衣装をココロの片隅に忘れず持っていてほしいと願うお針箱でございます^^

寄り道してしまいましたが・・・(笑)
d0054517_11491034.jpg

フィナーレは全員で^^ 急遽、花束渡す役目を授かったお着物姿のROSEちゃま!

日本の民族衣装もステキですわ♪画像は ROSEちゃまのblog で^^
d0054517_11515998.jpg

どれにする?っと本気で着てみたいお針箱(⌒o⌒;)
d0054517_11533377.jpg

あああぁぁぁ。。。 生地だけでも♪ ホスィo((ё`∀´ё))oホスィ

シルク素材なので!= 高価(-_-;)
いつ着るの? → 未定(-_-;)
どこで着るの → なぃ(-_-;)

なので。 諦めましたが。。。

脳内はチマチョゴリ着たお針箱!ビジュアライズしてインプットされてしまいましたっ♡(。→∀←。)キャハ
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-06-11 12:04 | ☆ イベント
<< 6月12日(火) 6月10日(日) >>