お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

6月10日(日)
UPが遠のいているお針箱でございます(-_-;)  けど。。。♪

朝夕、「ちょぃ冷え」で体調を崩しそな、はしかも流行して熱が出そな、年金も心配なこのごろですが皆様いかがお過ごしですか~~?(笑)


美しい日本♪というキャッチフレーズも最近聞かなくなりましたが(笑)

美しい日本は美しいココロから?

美しい。。。 と?言うことで美しいモノ☆ 見てきました^^
d0054517_1113121.jpg

モラン7周年記念 チマ・チョゴリファッションショー☆

昨年 3月に初めて見た ときからチマチョゴリに魅了されていた影響されやすいお針箱でございます(@⌒ο⌒@)bあは☆

司会のお仕事でチマチョゴリ着用するチャンスのある ROSEちゃま をお誘いして♪

先にUPされてました・・・(笑) 
d0054517_102296.jpg

今回はモラン主催のイベントで店長キムさんも、ガンユンさんもチマチョゴリ着用されていて♪ステキ♡
d0054517_10231982.jpg

滅多に画像では登場しないお針箱(^。^;) 一緒にパチリ☆豪華なチマチョゴリ~♪

モランはレンタルとオーダーでチマチョゴリを提供されて7年!
d0054517_10324315.jpg

今回は初めてのイベントということもあり、韓国から手描きで一点ものを作成されているデザイナーの先生も来られてました。

当初は仕事として取り組んでたけど、世界に向けてチマチョゴリを発信していきたい!っと熱く語っておられました♪

韓国語で( ̄_ ̄ i)

通訳さんを通してやっと意味がわかり。。。(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ

民族衣装って着物もそうですけど、段々と着用されなくなっているようですね?

伝統ある民族衣装を伝承していこうとされているデザイナーの先生は韓国人ならではの肌の綺麗な方でした。

ある意味同じような仕事?をさせてもらっているお針箱も世界に発信できるような「何か」がないものかと・・・ ちょっと考えながらショーを拝見してました(*^。^*)

長くなったので、つづく・・・(笑)
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-06-10 23:35 | ☆ イベント
<< 6月11日(月) 6月8日(金) >>