お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

5月10日(金)
肌寒い日でしたね( ((-。-) ))ブルブル…

体調を崩されませんように!気をつけてくださいませ^^

さてさて、PC開くのが一日空いてしまいました。

今日は久々に来客のない夜です☆

YAMATOもお泊り出張で静かな(爆)夜です☆

こんな日は滅多にない♡ クフフ


さてさてさて。。。 島根・鳥取豪遊修学旅行 ③ 超豪華夕食編 (笑)
d0054517_23123475.jpg

年季の入った箱に入ってるのは。。。

チエコ旅館のご近所で開店されてる「きらく食堂」のお蕎麦です♪

このお店は「お蕎麦屋さん」ではなく普通の「食堂」だそうですが、お蕎麦はピカイチ☆っと聞いていたのでわくわくぅ~♡

予約しないと食べられないそうで、朝から準備していてくださったチエコ女将に感謝♡感謝♡
d0054517_23155934.jpg

割りこ蕎麦♪ステキ♪(*^_^*) 
d0054517_23171840.jpg

ちゅるちゅるちゅる~♪ ((美´~`味)) さすが!期待通り♡

お蕎麦のもさもさ感がダシの旨味で程よいちゅるちゅる感になってます!<わかるかなぁ~?

一人前は3つ!なのに4つ!も食してしまったお針箱(>_<)うっぷ。。。

kiyomiちゃんは5つ!(⌒o⌒;)がは
d0054517_2322066.jpg

ご近所の魚屋さんの「さばの塩焼き」

激ウマ☆ ((美´~`味))

油がのりまくって、塩加減も抜群☆

炭火で焼いてあるのでふっくらしていて((美´~`味))あぁ・・・美味しい・・・

40センチくらい?あるさばだったのに、YAMATOとふたりでぱっくぱく☆

こんな美味しいさばは初めて食しました。<本当に!
d0054517_23245159.jpg

こんにゃくのお刺身はチエコ女将手作りこんにゃく!

手作り木の芽がはいった手作り味噌でいただきます! すべて手作り^^ ((美´~`味))
d0054517_23264956.jpg

山菜の天婦羅。 よもぎ・木の芽・柿の葉・タラの芽・パセリ・たまねぎ。 ((美´~`味))
 
木の芽の天婦羅は初めて食しました♪ 

我が家にもたっぷりあるので、毎夜できる!うん^^
d0054517_23285990.jpg

チエコ女将秘密の場所で採れたわらび☆ これまた((美´~`味))
d0054517_2330431.jpg

梅の甘煮。すーーっごぃ((美´~`味)) 酸っぱくなくて何個でも食べられます♡

この他、ふきの煮物・高菜の煮びたし・白和え・竹の子のきんぴら・赤飯・豆の甘煮・お刺身・採れたてキャベツの甘酢和え・手作りお漬物・・・ 

もちろんビールに冷酒に・・・・ぐびぐび☆ (*⌒д⌒*)アハ

チエコ女将の接待は本当にすごくて、おしゃべりも盛り上がり♪楽しく有難く頂いてました。

ダンディなチエコダディも勧め上手で♪こんなにしてもらってよいのだろか?っとふっと思うお針箱でございました^^

お姑サマのいないお針箱は、しばし嫁姑気分も味わったりして(⌒o⌒;)

帰る日には、キャベツ・高菜・サニーレタス等の手作り野菜、ふきの煮物を頂いたり・・・

翌日帰ったYAMA家からは御寿司等またまたことづけて頂いたり・・・

頭が下がる思いで一杯です!

そ!そして「またおいでね♪」って言われて♡ るん♪ わ~ぃ♪

行きます!行きます!また行きます!

「今度はいつ島根に帰るん?ん?んん?(*^_^*) 一緒に帰ろう~ねぇ~♪」

と、早期予想外予約もしてしまったお針箱でございます(。→‿ฺ←。)キャハ♥


さて。。。その夜。。。

いびき対策のため、YAMATOのみ隔離で就寝( -_-。)〕ZZZ

なのに・・・

いびきが!いびきが・・・広い家の中を響いてしまい(>_<)

「今度来たら 「蔵」に閉じ込めよう・・・」 っとshinちゃん! ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

今度来てもいいのね?っとにやにや(*^_^*)

翌朝は睡眠不足気味のYAMATO以外5人(>_<) すみませんm(__)m


そして、長旅最後の朝!

またまた超豪華な食事を頂き、(うっぷっぷ・・・) 

合宿の視察・応援の前にちょ!っと出かけることに♪

チエコ旅館から歩いて1分の資料館へ・・・ つづく・・・
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-05-10 23:53 | ☆ トラベル
<< 5月11日(金) 5月8日(火) >>