お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

5月8日(火)
プチダイエットで体脂肪がちょっと減ったお針箱でございます~♪ ・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・


ではでは。。。島根・鳥取豪遊修学旅行 その② 


早朝、6時からいつもと同じウォーキング♪

チエコ旅館近辺を散策すること1時間☆

メンバーはshinちゃんとYAMATO(爆)

お針箱とkiyomiちゃんは仲良くお布団の中でおしゃべり(。→∀←。)キャハ

その後、朝から豪華な山菜朝食をいただき、(うっぷ)9時前に出発~~~☆

元、島根県人shinちゃんなのに・・・道に迷いながら(*_*)大根島をめざすこと2時間!

堺港なら「海鮮丼」食べなきゃ~!っと言うことになってて。

しかし プチ渋滞のため、先に昼食に変更~

魚山亭は10:50到着!

11:30からの営業なのにすでに長蛇の列(ーー;)
d0054517_081777.jpg

予約ノート2列目真ん中くらいなので「すぐに入れるね~」っと初めて待つことに(⌒o⌒;)

結局1時間待って。。。ました!珍しい・・・です・・・待つなんて(●^o^●)
d0054517_23554345.jpg

待った甲斐があった!!!!!!! 魚山丼!まいぅ~~~~~((美´~`味))
d0054517_23561816.jpg

蟹入り丼☆ んまそ~~~~♪蟹カマじゃあないですよん!クフ

従業員もGW体制?たくさんいて回転がよかったでっす♪

NANAもオススメ魚山丼は何度でも頂きたい♡っと思うお針箱であった。。。(笑)


さらに長蛇の列になってた魚山亭をあとに、境港の名所!水木しげるロードへ!
d0054517_0484356.jpg

通りすぎるだけ!だったのに・・・

歩いて通るだけだったのに・・・

楽しんでしまいました♪ うほほ^^
d0054517_2359856.jpg

チビッコたちも大喜び♡ 思わず微笑んで見ていたお針箱でした^^

妖怪饅頭ゲットして、焼きたてぬれおかきを食しながら・・・大根島へレッツゴ~(*^_^*)

ココッて島根?鳥取?地理がよくわからないお針箱(>_<)
d0054517_0251.jpg

大根島は島全体が「牡丹畑」♪ 通り過ぎるだけでも良かったんですが・・・

せっかく来たのだから!っと・・・(今回はせっかく来たんだから!が多くって)
d0054517_032874.jpg

牡丹園に行って見ました。
d0054517_041835.jpg

あっちもこっちも牡丹の花♪・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

「今年は開花が早くてこの時期はちょっと少ないんです」っとおっしゃってました。

が!立てば芍薬。座れば牡丹。歩く姿はゆりの花。

さすがに、優雅な牡丹は綺麗でしたよ♪

思わず苗をゲットしてしまいそうでしたが、ガマン!ガマン!(笑)
d0054517_081548.jpg

やっと本日のメイン!足立美術館に到着したのは午後2時?だったかな?(。→∀←。)キャハ

「いいよぉ~♪」とは聞いていたけど・・・

マジすご~~~ぃよかったです(*^_^*)

庭園と風景が一体となって、一枚の絵画のようでした。

春。新緑の庭園を見たのですが、是非♪秋の紅葉も見たい!っと思いました☆
d0054517_014221.jpg

手入れの行き届いた庭園には出れないのですが、満足満足ぅ~♪

作品は横山大観などお針箱が大好きな日本画が中心です(*^_^*)
d0054517_0292433.jpg

やはり、上村松園の絵画は好きですねー! ウフフ

綺麗な庭園!すばらしい日本画!美味しい空気!

天然マイナスイオンたっぷり浴び、目には美しいものばかり見てる二日間でした♪

あぁ~ し・あ・わ・せ♡  


ここでこの日の予定は終了のはず。。。

が!
d0054517_0341634.jpg

お隣にこんな建物が♪
d0054517_0353122.jpg

ここまで来たのだから。せっかくだから。(笑)
d0054517_0363015.jpg

どじょうすくいの踊りのおべんきょ☆ ((((^Q^)/゛ギャハハハ

リクエストのお応えするのはお針箱ではありませんので、ご了承くださいませm(__)m


チエコ旅館に戻ったのは19:00☆

この日も超豪華な夕食でした・・・うっぷ(^。^;)  つ・づ・く・・・
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-05-08 23:56 | ☆ トラベル
<< 5月10日(金) 5月7日(月) >>