お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

4月13日(金)
本日は、今年度二回目のお仕事☆ 

高校で会計という役員をしているお針箱でございます^^

朝、8時30分過ぎに登校~☆ ウフ 高校生みたい♪

渋滞してたので、9時ぎりぎりに到着(>_<)

新任の総括事務長さん(今年度は女性です)とご挨拶して、資料のある部屋に。。。

監査のYさん、Oさんはすでに監査開始。。。 は!はやい!!

会長も何故か?参加。 聞いてなかったけど(笑)

離任された主事さん・新任の主事さんも来られ、引継ぎしながら帳簿と通帳とにらめっこ!

たくさんの帳簿と通帳。。。

今回で4回目なのに、何故か毎回「どーやってたっけ?」っと何をするのかわからなくなってる。( ̄_ ̄ i)


なんとか・・なんとか思い出しながら休憩をはさんで3時間で終了~♪

お疲れさまでした~☆ っとコーヒーいただきながら、次回の打ち合わせをして校長先生にご挨拶に向かう。

新任の校長先生なのでちょっと緊張のお針箱!!!

はっきりした声の校長先生でした。 一年間よろしくお願いします!!

会計の見直さないといけないだろう?という点が少しあり、会長と監査のYさんと校長先生とお話しして今年度の会計監査終了でした。。。

それにしても、光熱費とか半端な金額じゃないから。。。いつもびっくり☆


ランチタイムは手作り弁当持参のお針箱☆ ウフ 高校生みたい♪②

秋に植えた花壇のみごとなノースポールを見ながら、しばし我が母校を思い出す・・・

完全に頭の中はセーラー服のお針箱(≧∇≦)キャー♪

すみません。。。


午後からは離退任式参加。

前任の校長先生と久しぶりのご対面☆

退任は4名。一人はとってもお世話になった総括事務長さん♪

今日は欠席でした(涙)

離任は12名。

NANAが三年生のときの担任の先生もいらっしゃいました。

記念品贈呈で舞台に行き、一人一人に「お世話になりありがとうございます」っと渡すお針箱。

PEETAがどこかで見てるだろーなぁ~!っと思いながらちょっと緊張☆

最後のご挨拶を、生徒と一緒に聞くお針箱。 ウフ 高校生みたい♪③

それぞれに個性的なご挨拶に、微笑んだり、涙ぐんだり。

退職された先生方、第二の人生楽しんでくださいですね。

転勤された先生方、新しい学校でも輝いてくださいね。



夕食のとき、先生方の挨拶のことをPEETAと語り合いました。

こんな話題で話しができるとき、役員やっててよかった!って思います☆⌒(*^∇゚)vブイッ!

一日、学校にいて高校生を楽しんだお針箱でした。

でも、緊張☆でちょっと疲れた・・・(^。^;) かも。。。
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-04-13 23:21 | ☆ プロフ
<< 4月14日(土) 4月11日(水) >>