人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu

☆ ネックデザインリメイク 2パターン ☆
一日中、雨が降っていたお針箱地方でございます。

大雨警報も出ている地域があるようですね?

被害が出ないように 願っております。



雨の日は。。。

なぜか。。。

糸が針に通りにくいし(>_<)

しかし!!!リーディンググラスは使わず

根性で通します!!! (笑)




☆ ネックデザインリメイク 2パターン ☆_d0054517_19421959.jpg

インターネットから来てくださったI上様のTシャツ。

超人気(現在売り切れ)のSRESロゴ全面プリントがかわいぃですね~^^

メンズサイズ仕様なので、レディスっぽくして欲しいとのご依頼。


ネックをVにカットして

ボディは絞ってみました。


I上様は、たくさん 『見本』 をお持ちいただいていたので

ご希望のシルエットがとてもわかりやすく 

スムーズにリメイクできました♪

ありがとうございます。


ラウンドネックからVネックへのリメイクは

同じ生地が無いので 通常は不可能なんですが

このごろは 『なんでもあり感覚』 という仕上げ方があるので助かります。。。

このVネック 切りっぱなし(≧∇≦)

もちろん!I上様と検討し、了解を得て仕上げています。
☆ ネックデザインリメイク 2パターン ☆_d0054517_201119.jpg

リメイク前 ↑


着こなしもステキなI上様。

遠い所まで来ていただき

喜んでいただいて嬉しい♪ お針箱でございます^^


そして 次のリメイクは
☆ ネックデザインリメイク 2パターン ☆_d0054517_204891.jpg

「ネックが詰まりすぎてて 広くなるなら購入するんだけど できる?」

「見てみんとわからんし・・・( -з)」

娘(NANA)と母(お針箱)の会話です(⌒o⌒;)

しかも、着用は4日後(>_<)


えぇ。。。

お店まで見に行きましたょ。

わざわざ?(≧∇≦)

お直しはいつでもなんでもかんでも

すぐにできると思っているNANA。。。


「リメイクできます! 出張見積もりとお直し代金で ○○円です! まいど^^」


お直しは母の『仕事』ではなく

料理を作る とか 掃除をする とかいった

『家事』 と思っているNANAに言ってみた(笑)


てなことで
☆ ネックデザインリメイク 2パターン ☆_d0054517_20954.jpg

裏のパイピングを付け足して 翌日仕上げました。

ど~よ(*^o^*)


出張見積もりとお直し代金は

『ランチをゴチ』 でしてくれるらしい。

いつになるやら~~??


物忘れが多いから

覚えてるウチに!

お願いします(≧∇≦)


話しが飛んだけど(⌒o⌒;)


ネックラインって重要です♪

顔の写りが違って見える。

女性の方は自分の似合うネックラインって

多分、みんな知っていると思います^^


ワタシはVネックが似合いません。

ボートネックも微妙に似合いません。

ラウンドかタートルネックが似合います♪


Vネック・ボートネックを着用するときは

INにタートル・ラウンド重ね着という手段を使います^^


これからの季節

着膨れしないように重ね着しなくちゃ^^

by naoshiyakurabu | 2009-10-02 20:28 | ☆ ソーイング 
<< ☆ 舞台初体験♪ 細雪 ☆ ☆ またもや!9回裏さよなら勝... >>