お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

☆ グラーデションクションカバー ☆
今日、雨が降ったお針箱地方は蒸し暑い(>_<)

不快指数103%といった感じです。。。


洗濯物も乾かないし( -з)

鉢物の水巻きせんでいいけど(≧∇≦)

カラっと晴れて欲しいなぁ~♪


明日に備えて『てるてるぼーず』 作ろうかな?
d0054517_22364920.gif




ドイツで購入されたクッションカバー作成の依頼を頂きました^^

日本で販売していない規格外のサイズだそうです。


連絡をいただいたのは 東京在住MARIちゃん♪

数十年来の友人ですが 会ったことがあるのは

たった5回?かな?(≧∇≦)

出会いの場所は 香川県高松市。

私は高校卒業旅行(そのころ卒業旅行という言葉があったのかな?)に行っていて

屋島のロープウェイでご一緒したのがきっかけでした。

MARIちゃんは春休みを利用して仙台から来ていた大学生。


当時のお付き合いは 『文通』

結構、頻繁にお手紙のやりとりをさせていただきました^^

CAになられたMARIちゃんのいろんな国のお話しが

とーーーっても興味深くて ワクワク♡でしたょ♪


お互いに結婚・出産・子育てと

多忙な生活の中

年賀状と 『FAX』でのお付き合いになり

7~8年前からは 『メール』

時代の流れと共に変化してます^^


2~3年前、10年ぶりくらいにお会いしました。

息子クンと原爆ドーム・宮島観光で広島に来られたのです。

まるで、つい昨日も会っていたかのように

お話しも弾んだことを覚えています。
d0054517_2259113.jpg

なおしや倶楽部で縫製の仕事をしている。と覚えていてくださり

連絡いただいた時は とーっても嬉しかったです♡
d0054517_2323232.jpg
 
4色のグラデーションがキレイ♡ 

生地は 私のあこがれ♪ 

一度行ってみたい 『ユザワヤ』で購入されたそうです~。

いぃなぁー! 『ユザワヤ』


カバーはクッションにサイズもぴったり☆だったようで

喜んでいただけました♪ ありがとうございます♪


東京には

リフォームやリメイクやお直しするお店が

たくさんあるでしょうに・・・

遠い遠いお針箱のところまで運んでいただき

本当に!ありがたく感謝感激しています。



第2段で

チュニック・スカート等の生地も届いています♪

また、『ユザワヤ』の生地で(≧∇≦)



ヌードサイズとデザイン・シルエットのご希望を聞きながら

仮縫い・試着無しの仕上げになります。。。

オフボディなシルエットなので できることでしょうね^^


メールでの連絡・検討なので

少々、時間がかかっていますが

寒くなる前に着用してもらえるように

頭の中は 『ユザワヤ』



いぇ



『チュニック』でいっぱぃです。







ふぅー・・・




当社に 『出張』があったらいいのになー!

あるわけないけど(≧m≦;)

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-09-28 23:28 | ☆ ソーイング 
<< ☆ またもや!9回裏さよなら勝... ☆ 泉谷しげる♪ モリフェスで... >>