お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

☆ トライアスロンの旅 その弐 トライアスロン編 ☆

8:15 大浦港無事に到着♪ 

トライアスロン水泳競技も無事制覇(≧∇≦) 

フェリーの中でも爆睡してました(笑) 楽チン~~♡


お墓のある場所(赤星)は、島の反対側(広島側)

大浦(黒星)から、トンネル超え(青星)を選んだYAMATO。。。
d0054517_1417527.jpg

すごぃ上り坂なので、自転車こげません。。。(涙)

軽自動車がたまぁ~~~に通るのだけど

「何してるん?」って笑顔で通り過ぎる( ̄_ ̄ i) ひっぱってくれーー☆

自転車にしよ!って言わなきゃよかったと。。 ココロの中だけで一瞬つぶやいた。。。




d0054517_1301582.jpg

辻堂トンネル(青星)が見えるまで約20分。。。 ほとんど押して歩く鉄人レース?(≧∇≦)

トンネルが見えたときは 涙が出るほどうれしかった♪
d0054517_1322657.jpg

トンネルを抜けたら絶景♡ 海がとってもキレイです♡ 

そして、急な下り坂・・・こわっ!
d0054517_138214.jpg

下ったトコロにあった、YAMATOが2年間通った中学校跡地。 (紫星)

今は公園になってます。
d0054517_13112389.jpg

鉄人たちは、海沿いをひたすら走る♪ こぐ♪ まだ余裕♪
d0054517_13124845.jpg

YAMATOが6年間通った天谷小学校。 (緑星)
d0054517_13141454.jpg

昨年、廃校になりました。。。過疎化が進んでます。。。
d0054517_1315753.jpg

目的地、お墓のある場所(赤星)までもぅすぐ!!! まだ余裕♪♪
d0054517_1352490.jpg

道もだんだんと狭くなり、急な坂道は最後のトライアスロン ランコース?(≧∇≦)
d0054517_135540100.jpg

到着~~(*^o^*)v 9:20でした! 大浦から1時間かかってる(>_<)
d0054517_1405439.jpg

念願のお墓参りをすませ、急な下り坂を足ガクガクさせながら下りるワタシ(涙) 

あれ? なんだか、股関節がギクシャクしますぅ・・・(涙)
d0054517_1432388.jpg

YAMATOの遠い親戚のお宅で、懐かしい昔話をした後

1時間という余裕な時間を見込んでサイクリング再出発ぅ~~♪ 

海がキレイ♡ なぁんて余裕があったのは、出発してから10分くらい(>_<)

帰りは、南側の湾岸道路(オシャレすぎる言い方 車はめーーーったに通らない)を行く鉄人!

強風の向かい風に、こぐ足が。。。 つりそっ(涙)

休憩したら、めげてしまいそっ(涙)

フェリーの時間を気にしながら 必死にこぐ鉄人たち(涙笑)

神浦あたりでは・・・ 始終無言。。。 

向かい風に向かって必死に自転車をこぐ鉄人たち(涙涙笑)

向かい風っていう手ごわい存在があったことにお手上げ状態。
d0054517_14223191.jpg

しかし!こんな看板もこぎながら 「パチリ☆」 あは^^
d0054517_147145.jpg

島では?有名な姫が浜海水浴場 カメラ印まで着いたぁーー(≧∇≦)
d0054517_1425369.jpg

ヘロヘロ姿のワタクシ(⌒o⌒;)  自転車から降りて、歩けなかった。。。(>_<) どーしよぉー。


「あと、ちょっとじゃけ~。」の言葉を信じて 鉄人は頑張りました066.gif
d0054517_14282534.jpg

「30分で着くょ」っと聞いていたけど、結局1時間かかって、大浦港に到着。

フェリーはすでに到着。

チケット購入して飛び乗りました。

自転車から降りて 歩き始めはヨロヨロでしたが。。。(≧∇≦)


行きと帰りは同じ船。

同じ船が一日中、行き来しているそうです。

ご苦労様ぁ~。

帰りも車は満車状態でした。


自転車にしてよかったねっ。

帰りのフェリーで ↑ こんなふうに思いました(*^_^*)


そして、翌日は肩が筋肉痛(>_<)


また、自転車で行きたいねっ。

筋肉痛になっても ↑ こんなふうに思いました(*^_^*)


予想外(向かい風)に遭遇したけど

予想外な出会いがあったんだモン♡  つづく・・・

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-09-21 14:47 | ☆ トラベル
<< ☆ トライアスロンの旅 その参... ☆ トライアスロンの旅 その壱... >>