お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

☆ トライアスロンの旅 その壱 旅立ち編 ☆
お盆に体調を崩したYAMATO(>_<)

車で1時間の兄弟姉妹のお墓参りしか行かれなかったのです。。。

秋のお彼岸には、YAMATO両親のお墓参りへ!っと密かに計画中だったワタシ。

お墓のある場所は、愛媛県松山市中島という島。

広島から松山までフェリーで4時間。高速船だと1時間?

車だったら、しまなみ街道通って松山まで3時間半。いまなら¥1000高速♪

松山市三津浜港からフェリーで1時間強。 高速船だと30分。

大浦港(黒星)からバスで熊田まで(赤星)20分。その後、徒歩で20分。


ちなみに。。。

この島ではトライアスロンが開催されるんです♪
d0054517_20321677.jpg




シルバーウィーク(このネーミングはあまり好きじゃないんだけど)に

①松山か、しまなみのどこかでキャンプしながら行く

②ボートをレンタルして広島から直行で行く(直行だと約1時間、熊田到着)

③強行スケジュール。。。日帰りで行く(¥1000高速で♪)

のどれかだったんだけど(≧∇≦)

①は、YAMATOのお休みが二日間しかないためアウト(>_<)

②は、1級船舶免許持ってるYAMATO曰く。。。「中島にちゃんとたどり着けるか・・・不安・・・」あちゃ(>_<)

③は絶対に無理だと思ってたけど。。。


なんせ、愛媛県松山市からのフェリーは一日5便。(不便な島。。。)

島に車で渡っても、帰りのフェリーに乗れるかどうかがわからない(>_<)

二十数年前に初めて行ったとき奇跡的に乗れたけど、

乗れなかった後ろの車は翌日乗船だった・・・(⌒o⌒;)


島での移動手段のバスも一日5便くらい(>_<) (超不便な島。。。)

バスとフェリーが連動してないので (超×200くらい不便。。。)

かなりの待ち時間で時間ロスが多い(>_<) 

時間をつぶすような施設もないしコンビニもない(⌒o⌒;)


ならば!

「島で自転車移動にする?トライアスロンもあることじゃし(関係ないけど)」と、ワタシ。
d0054517_20272954.jpg

最近、こんなコト ↑ してたからちょっとノリ気(≧∇≦)


帰りのフェリーの時間と、島での移動時間を考えていたら

朝、6:55発のフェリーになってしもーた(⌒o⌒;)

家を3時に出発?!


「そんな朝はよーから・・・行かんで。」と 言っていたYAMATOも
d0054517_20522573.jpg

いそいそと自転車を積み込み・・・

「起きれんかったらいけんけ、早く出ようやぁ!」(≧m≦;)ぷっ

AB型って、ホント! 変わりやすい (≧m≦;)ぷっ


結局、準備が出来次第出発~~♪ 

しまなみの橋は真っ暗で見えないし

ワタシは爆睡してたけど(笑)

出発しようとしていた時刻には三津浜港に着いてしまった。。。 (@⌒ο⌒@)bあははー★


三津浜で仮眠すること2時間半。
d0054517_20534196.jpg

寝坊することもなく、三津浜港到着♪
d0054517_21444352.jpg

お針箱用自転車はK村さんの子供さん用(小学生)を借りました。

足の長さが一緒。。。(≧∇≦) 小学生並みのお針箱でございます。
d0054517_2151028.jpg

フェリーは無事に出航してホッと一息でした。
d0054517_2153127.jpg

始発なのに、車は満車状態でした。

自転車にしてよかったぁ~~♡ と思った一瞬でした。


一瞬だったけど(≧∇≦) つづく。。。

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-09-20 21:58 | ☆ トラベル
<< ☆ トライアスロンの旅 その弐... ☆ ベビーからヤンキー幼児... >>