お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

☆ びっくり。。。驚きのドレス ☆
インターネットからお問い合わせをいただいたS木さま♪

現在アメリカ在住で、7月にウェディングの前取り写真撮影のため帰国されてました。

挙式は来年3月。 日本とドイツ(新郎はドイツ人)でされるそうです。

撮影前、アメリカで購入された2着のドレスのうち、白いドレスのお直しをさせていただきました。


もう1着ブルーのドレスは、貸衣装屋さんにお直しを依頼されていたようです。

撮影も終了し、アメリカに旅立たれた後

お母様がブルーのドレスを持って来られました。

白いドレスもステキでしたが、ブルーのドレスもステキです♡




d0054517_23372734.jpg

5号サイズのきゃしゃなS木さま。全体で4センチくらい大きいようです。

しかし。。。この直し方。。。

ファスナーはそのままで、前カン(〇印)がつけてあるだけ(ーー;)
d0054517_23445264.jpg

前カンを留めてみると、上半身は見た目はわからないのですが。。。不自然ですね。
d0054517_2346461.jpg

切り替えから下はファスナーが閉まらず、浮いています。

もぅびっくりです!!!

貸衣装ならこんな感じで簡易に直し、着用できればよし。と、する場合が多いでしょうね。

何人もの人が着用するので簡易に直さなければ対応ができないでしょうね。

何着かこんな感じのものを見たことがありますが

ファスナーが開いているような状態は見たことがありませんでした。

しかも!このドレスは貸衣装ではなく個人所有のドレス。

前カンを付けるだけ。という仕上がり状態の説明はされなかったのでしょうね。

さらにびっくりです!!!!


「ドイツでの挙式は、ドレスで過ごす時間が多いからこんな後姿じゃぁ・・・」と・・・お母様。

しかも前カンの位置が悪く、きつくて閉まらない状態だったようです。

お直しを取りに行かれたときに、試着されなかったようですね。

ドレス等、ぴったり☆に着る洋服は必ず!試着しましょうね034.gif
d0054517_08389.jpg

モチーフ・スパンコールをはずし、ファスナーを付け替えてサイズダウンしました。

後中心もキレイですね~~♪


S木さまの挙式を楽しみにしているお針箱でございます^^

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-09-17 23:14 | ☆ ソーイング 
<< ☆ ベビーからヤンキー幼児... ☆ ベビーちゃん誕生 ☆ >>