人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu

☆ びっくり。。。驚きのドレス ☆
インターネットからお問い合わせをいただいたS木さま♪

現在アメリカ在住で、7月にウェディングの前取り写真撮影のため帰国されてました。

挙式は来年3月。 日本とドイツ(新郎はドイツ人)でされるそうです。

撮影前、アメリカで購入された2着のドレスのうち、白いドレスのお直しをさせていただきました。


もう1着ブルーのドレスは、貸衣装屋さんにお直しを依頼されていたようです。

撮影も終了し、アメリカに旅立たれた後

お母様がブルーのドレスを持って来られました。

白いドレスもステキでしたが、ブルーのドレスもステキです♡




☆ びっくり。。。驚きのドレス ☆_d0054517_23372734.jpg

5号サイズのきゃしゃなS木さま。全体で4センチくらい大きいようです。

しかし。。。この直し方。。。

ファスナーはそのままで、前カン(〇印)がつけてあるだけ(ーー;)
☆ びっくり。。。驚きのドレス ☆_d0054517_23445264.jpg

前カンを留めてみると、上半身は見た目はわからないのですが。。。不自然ですね。
☆ びっくり。。。驚きのドレス ☆_d0054517_2346461.jpg

切り替えから下はファスナーが閉まらず、浮いています。

もぅびっくりです!!!

貸衣装ならこんな感じで簡易に直し、着用できればよし。と、する場合が多いでしょうね。

何人もの人が着用するので簡易に直さなければ対応ができないでしょうね。

何着かこんな感じのものを見たことがありますが

ファスナーが開いているような状態は見たことがありませんでした。

しかも!このドレスは貸衣装ではなく個人所有のドレス。

前カンを付けるだけ。という仕上がり状態の説明はされなかったのでしょうね。

さらにびっくりです!!!!


「ドイツでの挙式は、ドレスで過ごす時間が多いからこんな後姿じゃぁ・・・」と・・・お母様。

しかも前カンの位置が悪く、きつくて閉まらない状態だったようです。

お直しを取りに行かれたときに、試着されなかったようですね。

ドレス等、ぴったり☆に着る洋服は必ず!試着しましょうね034.gif
☆ びっくり。。。驚きのドレス ☆_d0054517_08389.jpg

モチーフ・スパンコールをはずし、ファスナーを付け替えてサイズダウンしました。

後中心もキレイですね~~♪


S木さまの挙式を楽しみにしているお針箱でございます^^

by naoshiyakurabu | 2009-09-17 23:14 | ☆ ソーイング 
<< ☆ ベビーからヤンキー幼児... ☆ ベビーちゃん誕生 ☆ >>