お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

☆ ごきちゃんぐっばい ☆
暑い一日でした。。。(涙)

お体ご自愛ください。

お部屋の中でも熱中症になるそうですよ。



湿度も気温も好条件なのか?

ごきちゃんが遊びに来てくれるので(嫌)

美味しいおだんご作りました。
d0054517_0134177.jpg

家中におだんご置きました。

1分もしないうちに小さな小さなごきちゃんが美味しそうに?食べていました。

そっとつぶやきました。。。

「ごきちゃん!ぐっばい(*^^*)/」


おだんごレシピ

ホウ酸 500g

小麦粉 100g

たまねぎのすりおろし(目が痛かった) 1コ

お砂糖(きび砂糖)大さじ2

はちみつ 大さじ2

牛乳 少々


遊びに来ていたKちゃんが

「美味しそうなクッキ~~♪」って(≧∇≦)


次の日 仰向けでばたばたしていたbigサイズのごきちゃんがいました。

おそるべしっ! おだんごの効果♪

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-08-07 00:23 | ☆ ソノタ
<< ☆ パジチョゴリ ☆ ☆ 行列のできるたこ焼き屋 ☆ >>