お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

☆ 韓国の民族衣装 ☆
今月7回目のうpでございます。

ブログ開始して一番少なかったですね~。(>_<)


ネタが無いわけでもないんですけど。。。

写真も撮ってるんですけど。。。


アメリカドラマDVDにハマってたのもあるかしら?(笑)

まだ、シーズン1しか観てないけど25話もあるんですもの。

今のトコロ シーズン5までかな? 

全部で125話??? どひゃ★




d0054517_23221723.jpg

20センチくらいのくまさんは花嫁さんです^^

新郎くまさんは日本人で羽織袴着用。

振袖を着ていた新婦くまさんに チマチョゴリのお仕立てを依頼されました。

初めての分野なので試行錯誤しながらのサクヒンです。

ボディ作成だけのお手伝いです。

ビーズ付けたり金粉付けたりズパンコールでもっと華やかになるそうです。

襟元も重ね衿が付くそうです。
d0054517_2326535.jpg

チマはピンクの刺繍入りでかわいぃ~♡

4段重ねでゴージャスです。


チョゴリって平面で四角ばかりのパターンなんですよ。

まるで着物と同じだと思いました。

着物は高校生のときに浴衣しか縫ったことないですけど。



花嫁用のチマチョゴリは十二単の原形だそうです。
d0054517_23341341.jpg

シルク100%の花嫁衣裳です。

手が震えそうでした(笑)


ルーツもパターンも縫製も勉強させていただきました。


自分用のチマチョゴリを作ってみようかと。。。(@⌒ο⌒@)b


すぐにその気になるお針箱でございます。


きっと 着て行くトコ ないよね。

と。。。

言い聞かせていまーーす!


何色にしよかな? きゃは(≧∇≦)

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-07-30 23:40 | ☆ ソーイング 
<< ☆ 行列のできるたこ焼き屋 ☆ ☆ 白馬に乗った美女 ☆ >>